marru日記 -21ページ目
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21

人気の「渡り蟹のクリームスパゲッティーニ」

marruの最近人気のメニューに「渡り蟹のクリームスパゲッティーニ」があります。
ランチでもディナーでもとにかく大人気です。

丸ごと一匹使った渡り蟹のパスタは、蟹ミソとクリームで濃厚!
ワインやビールでどうぞ。

メニューのお知らせ

1月よりドリンクメニューを追加しました。
●カシスウーロン
●カシスオレンジ
●キール
●キールロワイヤル

只今オススメで「地鶏と白レバーのテリーヌ」をやっています。
しっとりテリーヌ。
これは一押しです!

CAFE&DIING marru

iMac登場

お店で使用していたノートパソコンが壊れてしまったので、
急遽自宅に眠っていたiMacを店内に設置しました。

相当昔に買った初期のiMac「ボンタイブルー」です。

まだまだ元気に動いていて、これでメールチェックや、WEBの更新をしています。


iMacってかわいいですよね。
このデザインは当時画期的でした。
ホント、リリースを見て、土肝を抜いたのを覚えています。
「なんだこれーーーー!」って。
同僚のデザイナーのみんなで大騒ぎしてましたよ。確か。


そうそう、その時に土肝を抜いたものがもう一つ。
Hondaの「S2000」。
いつもは外車ばかりみてため息ついてましたが、
こでは、欲しいなぁ~って思っていたのを覚えています。


話を戻しまして・・・洗練されたデザインは、時間が経ってもやっぱり良いですね。
店内に何年も前のiMacを置いても違和感が全くありません。


同じように、そんないつ食べても色褪せる事のない料理を少しでも多く提供して行けたらって思います。

定休日。

今日は3連休の代休でお休みしました。
昼真っから自宅の掃除です。
やっぱり自宅はきれいにしないとね。

実は、昨晩お店のパソコンが壊れてしまいました・・・・。
もし要らないノートブック持ってる方いましたら、ご連絡頂けますでしょうか!
あーーーん、困った困った。


さて、今日は三宿のカフェ「nord (ノルド)」に行きました。
住宅街の一角に現れたカフェ。
ここは、常連のお客様に紹介してもらったカフェで、何となく落ち着ける私たちのお気に入りの場所です。
コンクリート打ちっぱなしの外観と大きなガラス戸、オブジェ感覚のショップサインは住宅街の中にあって目を引きます。
東京都目黒区五本木2-1-14 03-3711-2405
ボリューム満点のパスタはGOODです!

そして、モバイルのコンテンツ会社を立てた友人が居る成城へ。
ケンタッキーの近くで飲んでるので合流。
最近出来たばかりだという鳥料理専門のお店は焼酎が充実。
焼酎ってやっぱり人気ですね。

今日は色々と充実した一日でした。

新しいワインのご紹介

ワインリストに新しくワインが追加されました。

詳しくはこちらでチェックして下さい!

3連休は営業致します。

8日(土)、9日(日)、10日(月)の3連休は通常営業致します。

11日(火)は振り替え休日でお休み致します。

宜しくお願い致します。

ブログ

「ブログってどお?」

日記をブログにしてから友人やmarruのWEBを見てくれているお客様に聞いてみました。

ブログはコンテンツが多いから分かり辛いんじゃないか。字が小さくなって見難いんじゃないか。って色々と心配していました。
自分が更新しやすくても、見ている人はどう思うんだろうって。

ところが、

「見やすいよ~!」「ブログは見慣れてるから分かり易い!」

ふーん、なるほどね。

「見慣れてるんだ」


ネット業界を離れてもうすぐ1年になります。
私がネット業界に居るときはまだこんなにもブログは認知されていませんでした。
このブログ「Ameba Blog」は前に勤めていた会社のサービスです。
でも、退職時にはこの事業はまだありませんでした。


約1年でネットの肌感覚がすっごく遅れてしまっているを実感。
誰よりも早い最先端を走ってたはずが、ブログをはじめとして、きっと「こんなの普通だよ」っていうものが、普通じゃなかったり。


あーーーー、なんか老けてしまってる感じ。


まだこのブログの使い方マスターできていません。

まだまだ20代。
もう少し神経を張り巡らそう。
って思いました。


未だに「J-phone」の携帯を使っている私と彼。
「vodafone」に替えるとか、このあたりから何とかしたほうが良いのかなぁ・・・。

めん商人でにんにく祭り。

昨晩、常連のお客さんと一緒に「めん商人」に行きました。

私はラーメンがあまり好きではないのですが、ここはおいしかったな~★

ビールにおつまみもあるので、居酒屋感覚で利用でき、ラーメン以外も楽しめるのでGOOD。

190円?くらいの「もやし」が最高でした~。またこれは食べたい!

一緒に行った常連のお客様はにんにくが大好きで、うちでもにんにくを丸々2個食べたのに、にんにくの大盛りトッピングでご注文!

出てきたラーメンには、これでもかってくらいにんにくが浮きまくって、さらにはフライドガーリックも、超もりもり。

にんにく祭り~。


朝起きたら相当やばかった・・・。

CAFE&DINING marru

ランチ

ランチタイム。

今日は10名様のご予約。サークルの集まりのようです。

ノルウェーサーモンとたっぷりチーズのリゾット風のプレートランチと、バナナ海老のトマトクリームパスタのプレートランチをご注文。

marruのプレートランチは、メインメニューとミニサラダ、小鉢、スープ、麻茶のセット。
さすがに10名分を一度に用意するのはシェフもひーひー。

いつか大きな厨房で作業させてあげたいなぁ・・・。


本日はどうもありがとうございました。
またご利用くださいませ!

CAFE&DIING marru

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

CAFE&DINING marruです。

本日よりこちらのブログにて日記の更新をやります!

頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願い致します
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21